Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

カーズより後のジョン・ラセターは信用しない

「カーズ」までは許す。

ティンカーベル」辺りで道を踏み外しているような気も。「カールじいさん」見てないんだよな。ピクサーピクサーらしさを保っていた最後の映画のような気はするんだけど。

「モンスターズユニバーシティ」と「プレーンズ」はどんなに評価が良くても見たくない気が。IPとして自作を消費されることを拒んだラセターが(「トイ・ストーリー2」はあったにしても)安く自作を売ってしまったことに嫌悪感がある。

ディズニーの安易な続編商法を辞めさせたというところにジョン・ラセターの力量は発揮されたと思うんだけど。「リトル・マーメイド2」や「リロイ&スティッチ」なんかは見てられない出来だったもんなぁ。

(追記)

カーズ2」なんてのがあったのか。うわ―、見たくない。

(追記2)

「レミーのおいしいレストラン」「ウォーリー」もピクサー映画だったな。この辺りは良かった。「ボルト」って絵すら思いつかない。この辺から映画離れが進んだんだな、私自身の。