Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

最後の授業でやったこと

普通のプログラムを組むことではなく、ゲームエンジンを作るか、ゲームエンジン上のプログラムを作ることがゲームプログラマーにもとまれることになるという話をしました。

あれから数年経ってEnrealEngineやUnityが世を席巻する時代になって私の予想はおおむね当たりましたけど当時の教え子はそれを意識したことだったのかどうかは微妙です。

私の予想は当たり前になりましたけど、あの話がどこまで伝わったのか。あの当時の私ができた最善を伝えたつもりだったのですけど、伝わったかどうかは微妙だと思っています。それが私の限界だったと思っています。