Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

妖精作戦/笹本祐一

昨日、夜11時過ぎまでかかって全4巻読了。面白かった!

さすがに忘れている部分多くて新鮮に読めた。所々記憶に残ってるんだけど、記憶と言葉のニュアンスが異なっているのは私が成長したからか。

「ラスト・レター」のビターなエンディングがいい。唐突といえば唐突だけど。有希のあっけない最後も良い。主人公チーム5人の絶妙なチームワーク(破綻しかけてる)がいい。

荒削りな部分たくさんだけど、そこも含めて愛おしい作品群でした。Kindle Paperwhiteの電池が切れるという希有な体験もしたし。2ヵ月持つんじゃなかったのかよぉ(それは1日1時間使った場合です。一日まるまる連続稼働したらその分減らされるのは当然)。