Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

攻殻機動隊ARISE

Border:1から3まで。Border:4の上映の予習はばっちりだ。……とは言い難いなぁ。話が無駄に複雑なんだよな。同じSF的なアイディアを使うのなら、私だったらもっと話をシンプルにしちゃうな。

というか、SF的アイディアを読み取り切れてないから話が煩雑に見えるのかも。

Border:3はやっぱり新曲いくつか入ってた。印象的なピアノの曲(これだけミニマルじゃない)とか。追加サントラ出ると見て間違いないな。

 

そういえばゲーム版「GHOST IN THE SHELL」は石野卓球ミニマルテクノだったな。映画版(川井憲次)、テレビ版(菅野よう子)に比べるとARISEはゲーム版に近い印象があるのはその所為かも。ロジコマあんなに強くないけど。