Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

コンビニのマルチコピー機

コンビニのコピー機にPDF印刷機能がついて、プリンタを持ってない者にとってはありがたい時代がやってきました。

今日もUSBメモリに印刷データを入れてセブンイレブンに行って印刷……しようとしたら

6600ページまでしか印刷できません。

とか言われてファイルシステムからターゲットのディレクトリすら見えない始末。

 

いろいろ悩んで「そういえばファミリーマートもマルチコピー機始めてたな」と思い当たりファミリーマートに。

こっちではファイル数制限に引っかからずに印刷することできました。サムネイルは見られないけどファイル名で判るからさほど問題なし。

しかし、

と、微妙に値段が高いのでした。いや、家に帰ってファイル数を削減して……なんてするのは面倒くさいんで50円で印刷してきましたけどね。

同人誌印刷する人はカラーページに気をつけてください。コンビニのコピー機で同人誌……ロマンですね。