Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

山羊のユキちゃん

大学時代にアルバイトで行っていた観光牧場で飼っていた雌山羊の名前が「ユキちゃん」でした。

山羊といえばユキちゃんですね。アルプスの少女ハイジ

ウサギといえば「ピーター」か「うさこ」だろうと。間違っても「ミッフィー」ではありません(石井桃子チルドレン)。

 

話が逸れました。

ユキちゃんは角を切ってなかったので「牧場最強生物」の名を恣にしていました。凶暴なんだ、これが。

いまでも動物園のふれあい広場などに山羊がいると一瞬身構えてしまいます。

お客さんには「がらがらどん」と呼ばれてました。ユキちゃんならトロールにだって勝てそうですけどね。

と言う話を思い出しました。