Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

BEYONETTA

XBox360版遊べてないので今回が初プレイ。パッケージにはマニュアルすら入って無くてびっくり。同梱の「BAYONETTA2」には詳しいのが入ってるのかな?(見てない)

ほとんどのボタンの組み合わせにコンボが組み込まれていて、ボタンをべしべし叩いているだけでいろんなアクションをするのが今時風。

1面は何とかクリアしたけど、2面の途中でゲームオーバー。ゲームオーバー条件が判らないなー。画面のどこかに制限時間が書いてあったのかも。

 

1面のBGMとして「Fly me to the moon」がロックアレンジでえんえん鳴り響く音楽演出はちょっと好み。1面と2面の間のオープンカーのシーンでは「マジカルサウンドシャワー」だし(これ、判る人だけ判ってくればいいと言うセガ発売を意識した小ネタなんだろうな)。

直前回避(相手の行動を見てから回避しようとするとその前にバク転してしまうし、かといって悠長に行動してると攻撃をもろ食らう)のバレットタイムとボタン押しっぱなしの銃撃はいつ使うべきものなんだろうなぁ。