Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

女騎士さん、ジャスコ行こうよ/伊藤ヒロ

面白かった。

 

 

続きがあるようなので(出世影清はショッピングモール誘致派と見ていいよね)、続きも楽しみに待ち続けましょう。「魔法少女禁止法」も続編が出るご時世だし。

シンプルな話でよかったです。

  • 異世界から亡命政府がたくさん(うぃ、むしゅー)
  • 亡命政府自体はさほど対立してない
  • お姫様と女騎士さんを連れて隣町のショッピングモールに遊びに行ってカルチャーショック
  • ショッピングモールは異世界での宿敵が社長だった
  • 自分の村にもショッピングモールを誘致しようとする姫
  • 正攻法では地元は反対派が多すぎるのでちょっとした外交工作で仲間割れをさせる
  • でも、やっぱりだめでした

……シンプル、でもないな。読んでいる最中は「これは伏線だからね!」という部分と「はい伏線回収!」が対になっているのが楽しかったです。

次巻では主人公が東京から田舎町に来た理由も明らかになることでしょう。

とりあえず主人公宅はBSとCSのアンテナを立ててANIMAXでも契約した方が平和だと思います。