Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

MachStormやってきた

秋葉原のCLUB SEGA新館にあるという話だったのでCLUB SEGAのおねーちゃんに場所を聞いて。

なんか、すごくやる気のない所に放置されてました。いいのかこれで。同じフロア(5階)は体感ゲームや大型筐体が中心になっていて、そのタイトルの歴史的意義やリリース年なんかがポップになって掲示されてるのに、その輪から外れぽつんと。

 

で、はじめてフライトシューティングをPOD(旧O.R.B.S.)でやりましたが、何というか、PODの無駄遣いなゲームですね、これ。昔、「産業用ヴァーチャルリアリティ展」で遊んだ、凄いやっつけな出来の3Dフライトシミュレータよりも劣る感覚が、なんとも……。基本的にターゲットを追いかけていって後ろから打ち落とすゲームなのでターゲットの動きにそって進むライド形アトラクションになっちゃってるんですが(また、途中で起きる演出が安っぽくていけねえ)、中途半端に自由度があるように見える所がまたなんとも……。

200円というコストの範囲内で遊ばせようという意思は感じましたが、それ以上の物ではないのがなんとも残念でした。

なんとも。