Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

秋葉原の春日亭で油そば

近所にある「けんゆう」の油そばを美味しくないと感じていたので、油そばならどこでも美味しいわけではないのかと思ってましたが、案の定ここも外れでした。

何がいけないんだろうなー。たれや油は十分に入ってるのに。新宿の「だるまのめ」の油そばだけすごく美味しく感じるのは。あ、東京ラーメンストリートのジャンクガレッジもよかったな。恵比寿の「瞠」のまぜそばも美味しかった。町田のしなそば亭の油そばもよかった。

勝率だけでいうとふつーのラーメンより油そばの方が断然上なんだけど、毎回必ず当たりという訳じゃないのが気になります。自分の好みが信じられないというか。

太麺買ってきて自分でゆでてみるかな。たれを作るのが大変そうだ。