Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

セガ3D復刻アーカイブス/SEGA

まずはこれだけ。

アーカイブス難民は新宿の小田急ハルク5階(ビックカメラ)に集合だ! まだたくさん在庫があるみたいだったぞ!

私のTwitterのTimeLineを見る限りでは全国で10万人以上は遊んでるような印象があるんだけど単にフォローしてる人が偏ってるだけだな、きっと。

 

ゲームはそれぞれ遊んでから。

New3DSで買ってないのは以下。

持ってるけど大幅に変わってるらしいのが「スペースハリアー」。両方遊び比べてみるしかないかな。

ただ、上に挙げた4本もメガドライブやアーケードで遊んだことはある。

エコー・ザ・ドルフィン」だけMEGA-CD版だったけど。このゲーム、ゲームギアでも出ててそっちもやったな。

マスターシステムの2本は両方とも未プレイ。日本未発売の「アウトラン3D」はTwitterのフォロワーさんが見せてくれると言ってたけど見る前に実物が出ちゃいましたね(^^;)。

マスターシステムも3Dグラスも持ってたけど。「ブレードイーグル」と「メイズウォーカー」ならば持ってたんだけどなぁ。今回のものには収録されず。「ブレードイーグル」はぶっちゃけ劣化「ザビガ」なのであんまり出ても嬉しくないかも。「メイズウォーカー」(仮タイトル:3Dウガウガ3Dウガウガはアスキーの「コスモジェネシス」の仮タイトルだそうです。セガの奥成さん訂正ありがとうです)は面白かったな。立体視を上手く使ってて。

 

アウトランスペースハリアーが入っててアフターバーナーIIが入ってないのは次回への布石とみた。継続して出すんだよね、もちろん。