Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

魔法少女禁止法(2)/伊藤ヒロ

やっぱり(1)も増ページだったんだ。ちょいちょい知らない話が混じってると思ったら。

(2)も世紀末な感じの仕上がり。面白かった! 続き気になる! 「魔法少女サクラ」と奈々のカップルなんか不幸な結末しか待ってない気がする(笑)。

 

魔法少女禁止法2
 

 ちょっと追記。

今回もkindleでした。kindleで「挿し絵の入ったライトノベル」を読もうとすると、「挿絵の直前で改ページ」するので独特のリズムが生まれるというか、ちょっとだけ違和感があるというか。

epub(なんだよね、多分)のマークアップ方法を考えると非常に妥当なんですが、紙の書籍とのメタファで見ると、紙の書籍の「挿絵の部分」というのは文脈とは外れた部分なんだなぁ、とちょっと今更ながら考えることがあったりして。

や、今、紙でライトノベル読むことなんか無いですけどね。