Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

11年!

前身の「Florian's Newest Diary」(まだこの頃ははてなブログはなかったのではてなダイアリー)から数えて11年経つという事実に戦慄する今日この頃。

もちろんこれだけ長ければプラチナ市民です。

「一日も書かない月」が全くないのが飽きっぽい私にとってはかなり珍しいことです。思い出したように2013年の記事を読み返してますが、2013/2を除くと一月に概ね二桁のエントリーを書いてます。私以外の人が読んでも資料的価値のある記事はほとんどありませんが、よくこれだけ垂れ流したものです。

 

2004年の前半を読み返すとSL-ZaurusSqueakのネタが多いですね。ああ、SL-Zaurusはてなダイアリーを書き殴るのには最適な端末だったなぁ。電車の中で自作のテキストエディタに書き殴ってブラウザにコピー&ペーストするという使い方が快適だったんだよね。

あの頃よりもずっと強力なCPUと電池、速い回線を誇るAndroidタブレットがなぜこんなにはてなブログの投稿に向かないのか。ブラウザがはてなブログに対応してないんだよな。

……って、今調べたらはてなブログ専用アプリなんてのがGoogle Playにあることが判った。使ってみたけど微妙に不安定っぽい。