Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

松之家でロースカツカレーをテイクアウト

胃の調子悪いってのに。

カレールーにマリーシャープスをどばどば入れて激辛カレーに。全身から汗が出る。胃にはともかく何となく健康的。

美味しかった。

 

「カレーを辛くする」という単純目的だけに焦点を当てた「カレーホット」なる調味料が20年くらい前の大学生協のカレーコーナーに置いてあったんだけど、業務用スーパー意外で見かけたことがない。

 

 

「どんなまずいカレーでもたちどころに美味しくする」という魔法の調味料「カレーリッチ」というものも業務用スーパーに置いてあったなぁ。「カレーリッチチャーハン」というほとんどチートなメニュー(悔しいことにすごく旨い)を当時の妻が繰り出していたな。「カレーリッチごはん」はさすがにやらなかった。きっと旨かったんだろうけど。

 

C&B カレーリッチ 370g

C&B カレーリッチ 370g