Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

GHOST SEED/カプセル兵団

お話はきちんと盛り上がって終わるものでしたが、タイトルがなー。

エリカの存在をゴーストと言ってしまうと、まあ、ゴーストなんだけど、勿体つけたタイトルの割に種明かしがいまいちというか、元凶になった最初の人形って結局何で命を吹き込まれてたのかとか、自動人形3人組の世界樹の種ってどこで見繕ったものなのかとか、自動人形3人組までひっくるめて「ゴースト」と言ってしまうとなんかそれは広すぎないか、とか。

あと、自動人形の設定はあんまりといえばあんまり。ファンタジーなのは判るんだけどもうちょっと設定をねりこんでもバチは当たらないと思う。SFのロボット的な考察が欲しかった。音響が頑張ってて演技するたびに駆動音が「カランコロン」となるのですぐにバレちゃうんじゃないかと思ったり。

あと、意味合い的にはGhost's seedsの方が英語としてこなれてると思う。結局タイトルか。