Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

Willcom D4復活!

もと教え子のまいまいに馬肉をおごって、その代わりに使っていなかったというWillcom D4をもらった。
きれいに使っていた(や、使ってなかったんだってば)ので外見はいい感じ、ただ、ゴムやビニールの部品はほとんど溶けちゃってて端子の蓋はポロポロこぼれる感じ仕方ないか。

標準のWindows Vistaは使い物にならいのでHDDをフォーマットしてUbuntu14.04LTSを入れようとしたんだけどどうにもブートしない。なので中身をばらして旧D4からSSDを移植することに。旧D4は電源アダプターの口がバカになっちゃってるのでもう使わない方針で。
ネジを全部閉めて電源が入ることまで確認した時点でストラップ穴の奥のネジがないことがわかってあせったり。ま、大勢に影響無さそうなので放置。どうしても必要なら旧D4から抜いてもいいしね。
これでまた自堕落な執筆環境が復活した。あー、極楽極楽。