Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

かくかくしかじか/東村アキコ

すっかり先生に心奪われてる自分がいる。

ピアノもろくに弾けない私が音大を目指せなかったように、デッサンもろくにできない人間は芸大目指せないですか? 目指せ無いんだろうな。幸複グラフィティもそういう話だし。

でも、美術が全く判らなくて漫画を書くのをやめた人間から見ても、デッサンや見た目の印象で人を引きつけるというのはあるんだと思う。写実主義というよりもどちらかと言うと印象派な私の美術脳でもそう思う。

絵をかけるって凄い。

この漫画的には「師匠をそのまま書ける」って凄い。先生を10年以上やってきて、たまに「師匠たすけてー」とか言われる自分ではあるけど、ここまでスパルタはできなかった。や、受け持ってた学生に言わせると「先生無茶苦茶スパルタだった」と言われるかもしれないけど。

有名になった教え子が私のことをこう書くことはあるだろうか? ないよな。ゲームとスタティックなストーリーは非常に相性が悪い。

ちょっとだけ日高先生が羨ましい。たとえあと4ヶ月しか命がないにしても。

5巻はいつだ? 明日か? Kindle版はいつ出るんだ?

続きが気になる。