Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

タイニーマイティーボーイ/大石まさる

読むのに4ヶ月かかった。キャラクター配置と毎回出てくる謎ガジェット(ヒロインだったりもする)に翻弄されて読むのに苦労した。

テンコとボーイの関係性が判ってやっと少し進めることが。あー、なるほど、具象で書かれてるものは実際は抽象なんだ。読みづらい理由がやっとわかった。起こっている出来事をそのまま読むんじゃなくて、その出来事の意味を汲み取ってやっと話についていけるんだ。

これは読むのに苦労するわけだ。

で、落ちの「具象が具象である世界(現世)」に戻ってくるんね。ここだけペンのタッチが違うし。

面白かった。疲れたけど。