Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

実家にCMT-M35WM/SONYが来た

USB接続のウォークマンとMiniDisk(MDLP)に直接転送できるのが売りのミニコンポ。母親の知人宅でマイコンが暴走して3年位塩漬けにされていたのを中のCDを取り出すのを条件でもらってきたもの。

  • www.sony.jp

マイコンの暴走はマニュアルを見ると「時計を設定すると治ります」とあったのですぐに治すことは出きた。でも、ミニコンポ自体はもらってきた。

8年前の品物なので、テープは付いてるわMDはついてるわとなんか豪華。今ならCDプレイヤーだけになるんだろうな。

ソニーお得意のドンシャリな音で、低音を補正する「MEGA BASS」なる機能がついてる。きゃりーぱみゅぱみゅなんかを聞くと非常にイマドキ風の音がした。両親も驚いてた。クラシックを聞くときにドンシャリな周波数設定なんかしないもんな。

アンプは20W+20W。これを4cmのトゥイーターと10cmのウーハーで鳴らす。さすがにエンクロージャは密閉型じゃなくてバスレフ(ポートは後ろを向いてる)。アンプの容量を考えるとかなり良く鳴らしていると思う。

AUX端子はついてるのにヘッドフォン端子がないのもちょっとびっくり。そういうもんなのか。AUX端子はステレオミニジャックだった。