Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

お掃除戦隊くりーんきーぱー/アイディアファクトリー

現在第4話が始まったところ。

ミニゲームは激しくウザいけど、これ、企画段階では女の子の体の敏感そうな部分にバイキンが生えて、攻撃すると性感帯が無意識に刺激されるという作りにしたかったんじゃないかと推測。

「くすぐったい」だの「ああっ」だの言ってるってことは、もっと淫靡な作りにしたかったんじゃないのかなあ。

第3話までやった限りではミニゲームはたいそうウザい。ターンの入れ替わりが激しくて長い。ダメージを効率的に与える方法があるといいんだけど。というか、ポイント→Bボタンでホールド→各キャラクターのお掃除アクションという掃除の流れはチュートリアルでもマニュアルでも書いてないぞ。たまたま最初の敵を何度もこんてぃにゅーして見つけたけど。Bボタンホールドがないとお掃除アクションをしても何も起こらないのは何とも不自然な感じ。二人目と三人目でWiiリモコンの加速度センサーを使うようになって多少意味がわかってきたけど。せめてマニュアルに書いておいて欲しかった。というか、マニュアルが平然と嘘を書いているのは何とかならんか。マニュアルを刷ってからデバッグ段階で「これでは駄目だ」と気づいて直したっぽい雰囲気が。スケジュールきつかったんだろうなぁ。

とりあえずしばらく遊んでみることに。