Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

起きてると不意に希死念慮にとらわれるようになった

鬱はずっと患ってますが、いきなりむくむくと「もう、駄目だ」という気分が沸き上がってきて「どうすれば楽に死ねるか」ということを考えるようになってきました。

これ、鬱のうち「希死念慮」という症状の一つで、冷静に考えて死ぬ以外の選択肢がないという深い理由のあるものではないのですが、死にたい気分を抑えるのは結構大変。

とりあえず昼でも睡眠薬を飲んで寝てしまうという対処療法でごまかしてます。

色々捨ててきました。今更捨てるものなんか殆ど無いので現世に拘る理由もないのですが、「何かのために死ななくちゃならない」理由もこれまた殆ど無いので割と冷静に対処してます。