Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

東筑波ユートピアに行ってきた

友人とつくばの「わんわんランド」に行こうかと言ってたんだけど途中で「東筑ユートピア」のことを思い出して行き先変更。

  • www.yuutopia.co.jp

東筑ユートピアは20年前の記憶とはすっかり様変わりしていて猿の展示や猿のショー(間に合わなかった)よりも犬猫とイノシシが大手を振ってお出迎えしていました。子猫が3匹いてどれも可愛かった。大人の猫もたくさんいてこれもまた良かった。

あと、イノシシ。とにかくたくさんいた。うり坊もたくさんいたのでまた増えるぞ。

 

ピクニックコースを回ってきたけど運動不足の足にはなかなかハードだった。山の上のイノシシの放牧場まで行くのに一苦労。降りるのにもまた一苦労。歩くとミシミシ音のする怖い吊り橋をわたって降りてきたら「一番ハードなコース」だったことがあとから分かってびっくり。汗びっしょりでした。

犬と一緒に散歩するというイベントもやってたんだけど、とてもじゃないけど犬と一緒には歩けません。犬に置いて行かれる。犬は写真取らなかったなぁ。たくさんいて凄く可愛かったんだけど。

うり坊。

密かに居るライオン。夕方吠えてたけど何かあったのかな?

ツキノワグマ。思ったより小さい。

馬。とにかく可愛かった。服を噛まれるくらいの距離感が一番かわいいね。南ヶ丘牧場は離し過ぎ。

山羊。あちこちにいた。

オウムとフェレット。オウムはずっと天井を齧ってたのでお話できなかった。

大人の猫。水色の目がすごく綺麗。

パンフレットをおもちゃにしてじゃれつく子猫。

 

次は市原ぞうの国だ! と、友人と誓う。水戸から成田まで高速が通ってるからそんなに遠くないらしい。