Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

幻の「たっぷりしぐれ」

サークルKサンクスのクーポンがメールで来ました。一番近所のコンビニがサークルKなのでクーポンを機械で出してきました。

すると、メールでは来ていなかったクーポンがひとつあるのに気づきました。「たっぷりしぐれ」無料券。アイスでしょうか。

レジでクーポンを出して「このたっぷりしぐれはどこにありますか?」と聞いてから、店員さんが慌ててアイスケースを見に行ったり(やっぱりアイスだったらしい)倉庫に見に行ったりした末、どうやら今は在庫がないらしいということがわかりました。

「クーポンはいつまで使えますか?」

「明日の夜までです」

「それまでにたっぷりしぐれ入荷します?」

「えー(調べている)、しないと思います」

使い道のないクーポン券をもらってとぼとぼと帰るコンビニなのでした。

ちなみにやっぱり無料でもらえるレギュラーコーヒー(アイス)は挽いた豆のポーションをセットするというちょっと変わったシステムで使い終わったポーションは自動的に捨てられるというなんというかハイテクなメカでした。味はふつーでした。