Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

Willcom D4のOSを入れなおした

ある朝、起動したら

  • /run
  • /dev

だけが見える状態になっていてファイルシステムを全然認識しなくなってしまった。

何度かUbuntu 14.04日本語remixを外付けDVDドライブからインストールしようとしたんだけど、

no option to boot to

という見覚えのないメッセージが出て DVDはピクリとも動かない。色々やって「DVDドライブがバスパワーだと出る」らしいことは突き止めたんですがACアダプターを付けてもディスクが回らない。

アダプターを抜き挿している内にDVDが回りだしたので(危ないなー)今がチャンスとWillcom D4再起動して今度はやっと動くようになった。

今はネットワークからアップデートしているところ。FireFoxがえらい古いのでびっくりしてしまった。去年の4月だもんなー。UI結構変わったもんなぁ。