Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

ルパン3世-次元大介の墓標-のカーチェイスシーン

今日始まるルパン3世の新シリーズの話…ではなく、劇場公開された「次元大介の墓標」(当然のように見に行った)の話で、

車が大好きで『次元大介の墓標』の時は、カーチェイスする2台の車のサスペンションの違いまでこだわっていたとか。画の話になると熱くなる感じがプロだなぁと感じます。 

 やっぱりそうだったんだ。カーブする時、2台の沈み込み具合が違うなぁ、と思って見てたんだよね。サスペンションの存在を感じるといえば「セガラリー」のシリーズがすごかったけど、あれを作画でやるのは凄い。CGも入ってたのかな。