Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

ピーターパン

昔VHSのビデオで持っていました。ディズニーマニアの娘にブックオフで見つけられて。

どこが面白いとは言いがたい話なのですが、上の娘(当時5歳)も下の娘(当時2歳)も繰り返し見ることをせがんでました。ピクサートイ・ストーリーやモンスターズインクのほうがずっと面白かったと思うのですが、クラシックディズニーにはなにか抗いがたい魅力があるんでしょうね。

作劇的には野蛮にも程があるというものでしたがあの野蛮なところを楽しんでみていたようです、すむめ達は。

フェアリーテイル・レクイエムの最後のほうでピーターパンに主人公が洗脳された時にイメージしていたのはあのディズニー版の野蛮なイメージなのでした。原作も読んでるはずなんですけどね。