Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

仕事の途中で心が折れる

LibreOffice BASE(データベースを扱うプログラム)でデータを貯めても、実際のデータがセーブされるのは「終了時にセーブした時だけ」ということを知ってショックを受ける。ああ、何度同じデータを入力すればいいのだ(少なくとも3度はやってる).。

仕事は途中だけど一旦やめ。

 

PCの調子がひどくおかしい。CPUパワーを凄く食う状態で使ってると何も言わずに電源が落ちる。熱かな? ファンがカリカリとうるさい(つまり、正常に回転してない)から熱でCPUがダウンするのは凄くありそうなんだけど。

(追記)

ビデオの再生で100%に張り付くことはわかった。「写真&ビデオ」「Windows Media Player」「VLC」のどれでもダメ。下手すると「ニコニコ動画」や「YouTube」でも起きる。ストリーミングで流すコーデックが悪さをしてるのかなぁ。