Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

朝っぱらから発泡酒を買ってきて朝食と一緒に飲んだ

いいご身分だな。ドイツ人か(偏見)。ロシア人かも(超偏見)。

とりあえずUWPのアプリはGoogle日本語入力が使えないことはわかった。大丈夫なのか、ストアアプリ。

 

ヨーロッパの人が酒まみれな印象があるのは、偏見もあるけど日本ほど生水を飲めない環境にいるせいもあります。お茶にしたり、コーヒーを入れたり、アルコールにしたりしないと飲めない。ま、ドイツ人もロシア人も朝からビール飲んでるのは本当っぽいけどね。

朝っぱらからアルコールを飲むといえば産業革命期のイギリスが強烈だったなぁ。おとなしくなるからという理由で赤ちゃんにジンを飲ませるのが流行ったとか。赤ん坊にジンを飲ませるのはともかく、大英帝国の人たちは普段からジンを飲んでたんだろうな。 

 

CPUパワーの件は単にスケジューラの不具合のような気もしてきた。Windows7まではNTカーネル信用してたんだけどなぁ。Windows8は触ったことないのでわからないけど。

何かをしながら別のことをするとどっちかにCPUパワーを引っ張られるような印象。残りCPUパワーを全部使うことないと思うんだけどなぁ。