Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

超人幻想 神化三十六年/會川昇

おもしろい。

 

超人幻想 神化三六年 (ハヤカワ文庫JA)
 

 

アニメは神化40年あたりを書いているので、ストーリーラインはだいぶ違う。前日譚として読むべきなのかな。ほぼ昭和をなぞっているので歴史の考証もしっかりしてていい感じ。アニメは歴史考証でスタッフひとり割り振られてたけど、それとは別に會川さんが調べてたんだろうな。時代考証とそこからのふくらませ方が上手い。思わず没頭して「空さん」のことを忘れちゃう。

未完成チックな小説ずっと読んでたからな。これとか「エピローグ」とか安心して読んでいられる(^^;。Kindle Paperwhite充電しとかないとまた電池なくなるぞ。