Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

天空のナオト・インティライミの僕らが空を見上げる理由

今日の目的その2。目的その1だったアニメ版「屍者の帝国」(最終日の最終上映が空いてるわけ無いですね)がダメだったのですっぱり諦めて。ナオト・インティライミの番組、投影が今日までだったんだよね。

前半は微速度撮影による全天周映像とCG。後半はジェミニスターの恒星投影能力を存分に発揮した夏から秋へかけた正座の解説。ジェミニスターはブライトスターは別途投影機を持っているらしく一等星は大気の揺らぎで瞬いてました。ディジタルプロジェクターは恒星投影機と連動しているようでしたがちょっとキャリブレーションがいまいちだったかな。
ともあれ、恒星と天の河は大変綺麗でした。渋谷のジェミニスターは意図的に性能の低いモデルを使っているそうだけど、今回はコニカミノルタの本気が見られました。