Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

作りたくなったゲーム

「どう考えても速くないもので公道レース」

ダイハツ・初代ミゼットだのヨーロッパのバブルカーだのが公道を走ります。最高速度60km/hくらい。その上空冷2ストなのでヘタをするとオーバーヒートします。燃える!(本来の意味で)

 

サスペンションとシャーシー(非常に剛性がない)を剛体物理のジョイントで実現すればそれっぽく見えるかなぁ。曲がるときに後輪の外側だけが沈み込んでボディが縒れるの。やわいサスペンションとスカスカなダンパーが実現できればそれっぽくなるだろうな。

キャラとイメージイラストをMYBK_Lightさんにお願いするとなんか売り物になりそうな感じ。

まずは物理演算だな。いかに「剛性のないボディとサスペンションか」を見せるのが売りになるので。セガラリーはサスペンションは素晴らしかったけど車体剛性はひどく硬かったから、まずはあそこを目指そう。