Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

旧車(小さい車)エンスーのゲーム

重心点近くに「全方向にたわむスプリング+ダンパー」を用意して、H型のフレームを組めばいいのかな? 車体が歪むのが外から見えると楽しい(中に乗ってると不安で仕方ないにせよ)よね。

サスペンションはトレーリングアームとマクファーソンストラットとダブルウィッシュボーンをハードコードすればそれっぽくなるかな。リジッドアクスル(旧車は多いんだ)と四輪独立懸架はどう表現すればいいのかなぁ。キャンバーが外から見えればいいのかな。

段差を乗り越えた時宙に浮いちゃうのは是非とも入れたい。あと、空冷2ストロークエンジンの温度計はほしい。水温計じゃないから実車ではどうなってたんだろうなぁ。

初代「グランツーリスモ」に載ってたくらいの自動車の解説も欲しいなあ。「なんでこんなに横転するんだー」「それはね…」みたいな。

バブルカーや三輪車を特例扱いしないで一つのコードで扱えると楽しいなあ。そこまでやるのなら有り物のボディにパーツを付け加える(ここで課金)というのもいいな。BMWイセッタビルシュタインのダンパーを付ける、みたいな。速さを競わないレースゲームがあってもいいよね。