Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

トロって/SEGA

タロットをベースにした占いソフト。ゲームセンターで稼働中です。見たの初めてだけど(^^;。

シャッフルがえらく凝ってて、指で示したカードを動かすと周りのカードが物理演算で摩擦で動くという。

解釈も凝ってます。大アルカナ22枚中3枚だけで占いましたが、各カードの意味、正位置、逆位置の意味、そのカードがその場に出たことに対する意味付けなどやけにマニアックです。これ、作った人たちさぞかし勉強したんだろうなぁ。

「過去」と「現在」はいい線だったけど「未来」は今ひとつでした。ハングドマンの逆位置。分かる人は占ってやってください。

ちなみに「トロって」と横書きで書くとイマイチ意味不明なゲームですが、

ロって、と縦書きで書くと「占って」と読めるのでした。