Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(14)

キスに動揺しっぱなしのクーデリアさん。同い年のお友達とか少なかったんだろうなぁ。

今回もメカアクションシーンはなかった。銃撃戦はあったけど。「機動戦士ガンダム」が出てきたのはグシオンの頭の装甲をとったところだけ。物語が十分おもちゃの宣伝になるご時世だ。いいことだ。

ビスケットのお兄さんは食べ物じゃなかったのか。それともあの名前で密かに食べ物なのかな?

 

木星圏から一気に地球圏に話が移った(途中、海賊の襲撃とかあったけど)のは、「航路」の高速性があるんだろうなぁ。海賊の襲撃の直後にキス騒動があって、次の日には地球圏だもんな。ギャラルホルンの人たちはなんだってあんなに時間かかってたんだろう? 「正規ルートだと遅い」とかいう設定があるのかな?

 

新OP、新EDはどちらとも外してなくて好印象。見どころはEDのチビオルガとチビ三日月かな。せめて旧OPがまともに歌えるようになりたかった。超早口の英語歌詞だったからなぁ。