Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

いろいろわかってきた

あとはこのCPUでポリフォニック・シンセサイザーを鳴らすだけのパワーが有るかどうかだ。割り算とか使いたくないけどオクターブを取るためのmod12はさけられないよなぁ。

まずはインスタンスを2つ作って2音鳴らすところからだな。徐々に増やしていって、矩形波を16音くらい鳴らせるようになれば上出来。あ、ノイズトラックも欲しいな。D/Aコンバータが10bitなので、それを活かせるように音色づくりをしないと。というか、各トラック8bit位の余裕を持たせないとならないな。

 

とりあえず、サンプル曲はコンクリート・レボルティオの「メテオテール」に決まり。矩形波シンセサイザで鳴らしたら味があるだろうなぁ。