Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

QOLおちまくり

すごい勢いでQOL(Quality Of Life)が落ちてます。発端は1/18の朝。朝早くに苦しさで起きて以来、「苦しくて死にそう」と呟いた辺りから体調が悪いままです。

体調悪いなら素直に寝てろという感じですが、ただ寝てるのも苦しいという。本も読めない。一週間以内に返さなくちゃならない本4冊もあるのに。一番軽そうな「人イヌにあう」ですら読んでて苦痛。

ゲームですらやる気起きません。たくさん積んでるんだけどなぁ。こういう機会にでもなければ集中的にやることないだろうに。

mbedを使ったお手製シンセサイザーは設計が頭にもやもやと渦を巻いてるけどコードにまで落ちてこない。C++のコード、たしかに最近書いてなかったもんなぁ。音はなるんだけど周波数や複数チャンネルの抽象化はまだ。とりあえず周波数とデューティー比を勘違いしていて、「音はなってるし変化してるんだけど濁るなぁ」とかとぼけたことを言ってみたり。デューティー比15:1の矩形波はそりゃー濁って聞こえるだろうよ。コード見ればミスにすぐ気づくのに。

UWPのプログラムは一向に進まず。どうでもいいけどVisual Studio2015って凄く重くない? 私の環境のせい? まあ、マシン自体が古いしなぁ。

 

何をやるのも中途半端です。QOL落ちまくり。達成感がまるでないまま毎日を過ごしています。せめて本が読めればなぁ。胃腸が悪い上に肝臓も(多分。身体に走る鈍痛の位置からすると)悪いので下手なもの食べられないし、呑めない。お酒浴びるように飲んで忘れられればいいんだろうけど。