Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

行き当たりばったりに作ってきたので

ちょっと整理。

  • Occilator基底クラス

32bitのカウンターを持つ発信器。インスタンスを持つだけでタイマーとD/Aコンバータをハンドルする。インスタンスをnewするだけでどんどんポリフォニックになるという便利な作り。音の削除もdeleteでいける(デストラクタ内に細工を持つ)。

子クラスにSquare,Sine,Saw,Noise,WTGeneratorなどを持つ。

って、高速化のためにSquareを別クラスにする以外は全部WTGenerator(WT:Wave Table:波形メモリ)でまかなえるか。時間分解能意図的に低くしてるので(割り込み周期が標準で23μ秒。3μ秒まで行けることはわかった。処理が追いつくかどうかは微妙だけど)D/Aコンバータが10bitと割と電圧分解能細かい割には綺麗な波形にならないので。