Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

それよりも憂いるべきは鬱が悪化してるということだ

ここ数日、こんな症状が出てます。

  • 食べ物の味がしない
  • 何を見ても感動しない
  • 音楽を覚えられない
  • 本が読めない。漫画なんか「絵の連続」としか捉えられない
  • 何もやる気が起きない

覚えがあるぞ、この症状。鬱がひどかった頃と同じだ。

本が読めないのはキツイ。

認知科学の専門書はともかく、小説や「人イヌにあう」ですら読めないのはどうしたもんか。シンセサイザーのコーディングも無理。ほんの数日前までは元気だったのに。

日常系4コマ漫画ですらダメってのはかなり重症だ。