Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(18)

謀略の回。

クーデリアの革命は第一矢が発動してしまった。もう戻れない。仮面の男の正体もやっと明らかに。思ったより早かったな。

利権を欲しがっていたハーフメタルってなんだろう? レアメタルの一種なのかな? ナノラミネートマテリアルとか、解説しないで使ってる言葉多いな。

アバンタイトルが偉く長くて(3分くらいあった)このままAパート無しで進むのかと思ったけどそんなことはなかった。

(追記)

書きそびれてたけど凄い脚本が良かった。緩急併せ持ったストーリーの流れで最後に「お前も泣いてんじゃん」のアトラが素晴らしい。三日月はなんでもできるヒーローだけどこういうところが泣かせる。オルガが死んだら(確実に死ぬよなぁ。キャラクターの中のあの位置だと。それもドラマのクライマックスで)廃人になっちゃうんじゃないかと踏んでるんだけど(某所で会ったなかやまらいでんさんと同意見でちょっと嬉しかった)。