Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

コンクリート・レボォルティオ(13)

堂々たるクライマックス。「絶対平和主義」(人の「助けて欲しい」脳波をキャッチして現れ、「助けてもらった」脳波が快楽になるようにプログラムされている)ヒューマンサテライト・アースちゃんが機能不全になっている1カットが象徴的。

「正義を守る超人、じゃ、その超人は誰が守るのか」というところから「正義を守る超人で『在りたい』」「その言葉は耳に優しい! だがそれは幻想だ!」まで話を持っていくのは楽しい。

4月から始まる第2シーズンが楽しみな一作です。

 

MONACAの人たちがやってる音楽が非常に抑えめに使われてるんだけど、音楽も聞き所。シーンにピッタリ合わせた音楽がまた素晴らしい。

2015秋アニメはガンダムやルパンもあるけどどれか一つと言われたら「コンクリート・レボルティオ」を挙げるかな。

ちなみにBS11で絶賛再放送中。途中からでも面白いよ。