Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

ひとり梶浦由記まつり

全部合わせると60時間もあるのか。これでも買ってないサントラ結構あるんだけどなぁ。

梶浦由記は「EAT-MAN」のアニメ版を見た時にすごい衝撃を受けたのを覚えています。音楽担当が3人いて、誰がどの曲かわからないんだけど、とにかく音楽の使い方が上手かったので。あとから出たサントラの2枚目(梶浦由記担当)を聞いて「私が入れ込んでたのはこの人だったのか」とやっとわかったという。

NOIR」では監督が同じで梶浦由記だけが音楽担当と聞いてそれはそれは待ち望んでたら予想以上の名曲揃いでゾクゾクしました。このコンビで一番好きなのはアニメ本編も音楽も「エル・カザド」ですけどね。