Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

おんなのこ季節/山口美由紀 #初めての白泉社

ピンクの表紙の女の子(中学1年生)に心臓を貫かれ、内容も確認せずに買った記憶がある。

内容は表紙以上に扇情的で(この使い方でいいのかな?)中学2年生男子だった私は胸をドキドキさせながらベッドで読んだような。1年毎のアンソロジーになってて、キャラクターは共通してるんだけど、顔つきや体型が話数によって大きく違うのがさすが中学生と男子校だった私は思ったような。リアル中学生があそこまでほんとうに変わると知ったのは大学に行った時だったな(下宿が中学校の隣りにあった)。

今見ても面白いんだろうな。

山口美由紀はその後もずっと追いかけてたなぁ。