Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

劇場版「空の境界」音楽集~the Garden of sinners

はじめ「そらのきょうかい」とずっと探してて見つからなかったけどふと、「からのきょうかい」だと思いだして発見。

映画は見てません。あの頃それどころじゃなかったの。

 

the Garden of sinners-劇場版「空の境界」音楽集-

the Garden of sinners-劇場版「空の境界」音楽集-

 

 (追記)

ラッシュどり+アフレコのムービーデータをもらって、それをProToolsに突っ込んで作業をしたとか。「このセリフの直後にピアノが来るように」とか調整したらしい。おお、なんか未来に生きてる気がする。でもそういう取り方してるとサントラに全曲入れるのは難しいわな。

「式のテーマ」は毎回のカタルシスのために意図的にポップなアレンジにしたとか。サントラには式のテーマは1曲しか入ってないなぁ。どんなピンチの時でも「式来たー!」と盛り上がって欲しかったという音楽演出。うーん、映画版見てみたい気がしてきた(凄い長いんだよね)。