Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

おそ松さん(25)

あれ、今回が25話か。一話ずれてる。後で治そう。

なんかよく判んない経緯で選抜に出ることになった松野家。っていうか選抜って何?

野球が好きな十四松が活躍するかとおもいきや「十四松は野球が好きなだけでプレイしたことはない」とかおかしなことに。

1年目は1回戦目でコールド。2年目は謎の宇宙球場で全滅させられるという超展開でキャラだけはたくさん出てくる。ほんと、出てくるだけ。

 

シュールの極みでした。突っ込む余裕すら与えない。なんか感動的なエンディングなのかとおもいきや最後の校歌でまた吹き出す羽目に。何つー歌詞だ。

薬でもやりながら脚本書いてたんじゃないかってくらいのナンセンスさ。赤塚漫画をよく理解しています。

クライマックスで無駄に主題歌を流して盛り上げるのもその盛り上げ自体がネタという始末。

あー、面白かった。