Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

今朝の夢は

1980年台後半(らしい)の工業高校にタイムスリップしてしまって、「この時代にいかにしてBTRONをはやらせるか」と奔走する楽しい夢だった。

Unixの機械はないんですか?」

「生のPDP-7ならあるよ」

「東大に電話します。電話機を貸してください」

「長距離電話はちょっとなあ」

「SLIPは通ってないんですか?」

「IPってプロトコルを知らないんだけど」

やー楽しい夢だった。図書室を漁っていたら「TRONを創る」の初版版が出てきて滾ったり。

「M-200リアルタイムシステム」だの「PC-1600汎用コンピュータ」だの聞いたこともないコンピュータでたくさん。CPUすら汎用LSIじゃなくてインストラクション表が載ってるという。あの嘘記憶はどこから捏造されたのだか。