Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

夕方からの記憶が無い

いや、ある。

  • DEAR FUTUREのシングルを聴く
  • 鉄血のオルフェンズのサントラを聴く(途中まで)
  • 先週見忘れてたことに気づいて慌てて「精霊の守り人」(3)を見る
  • 精霊の守り人」(4)を見る(そこで終わるかー!来年1月まで持ち越しかー!)
  • 鉄血のオルフェンズのサントラを聴く(最後まで)

オルフェンズが2枚組だったのは予想外だったな。取り込むときに気づかずに聞いてるから「いつまでたっても終わらんな、このアルバムは」というマヌケっぷりに。これだけで5時間ちかくたってる。とりあえずMISIAさんは「オルフェンス」と歌ってますな。

今晩中に聞く予定に

…朝が来ますね。

とりあえず舞乙hime O-S.ifr-が舞乙himeとは違う作品だということが判った(音楽は梶浦由記じゃなくて蓜島邦明。この人も好き)り、某所には「機動刑事ジバン」があるようにみせかけて実はなかったり花燃ゆサントラ3はなかったり、いろいろあった一日でした。迷走神経反射がひどくて何度店の中で倒れそうになったことか。

とりあえずオルフェンズのサントラは聞いてる限りかなり当たり。フラメンコギターとフィドルという組み合わせで何曲も入ってる。ヴァイオリンが唸ってるのが聞こえる。こう弾けたら幸せだろうなぁ。ヴァイオリンは一度きちんとやってみたくて歌舞伎町の専門店にまで行ってきたんだけど、「ホウホウ、こういうものか」といくつか手にとっただけで終わってしまった。だって、高いんだもん(当たり前だ)。Native InstrumentsのSession Stringsでも1万円ちょいなのに3倍位する。

Cubaseでエクスプレッションを凝るのが今できる精一杯かなぁ。CubaseおまけのHALionのヴァイオリン、音悪いんだよね。