Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

そこにあるよ

「えいえんはあるよ」

「え?」

「そこにあるよ」

「なに?」

インターンの興味がどんどん20世紀化している」

「ああ、ゲームか」

「いまやったONEはまだ見て耐えられるけど、その先に行くといろいろ沼だなぁ」

「ONEの前…ええと、同級生とか」

「その辺のメジャーどころは通りすぎた」

「ええと、たしかMOONってのがあったなぁ」

「スタッフがONEと被ってるんだよ」

「新興宗教のきっつい話だった記憶あるんだけど」

「ボイスがないのが救いだな」

「いや、後日にボイス付きのが再販されてる」

「また耳元でぼそっと囁かれる日々が来るな」

「囁かれても判んないもんな」

「そういや、そのインターンに最適なゲームが出てるよ」

「何? カタワ少女?」

「かたわ?」

身体障害者だけで書かれたノベル」

「何も放送禁止用語じゃなくても」

「英語ベースで作られて日本語翻訳もされてるインディーゲーム」

「なんだもありだな」

「悔しいことにまだ遊べてない」

「英語表示日本語音声で遊ぶかなー」

「日本語音声入ってるの?」

「さあ? 遊んだこと無いから」

「ゲームやってる余裕なんかあるの?」

「無いといえば無い」

「あー、相変わらず」

「手下が増えたので仕事が増えた」

「??」

「あー、手下が命令を受けて動く量と、注文の量がまるで咬み合わない。国土全部に高速インターネット網を如く勢いで動いてる」

「ファイバー?」

「最近はファイバーになってきた。ちょっと前までADSLだったことを考えると夢のようだ」

「交換器高いだろうに」

「予算は潤沢にある。というか、このまま行くと余る」

「余るとどうなる?」

「次の期に持ち越される。減らされることは多分無いな」

「モノごっついシスコの終端器たくさん買うしか」

「余った予算はそれに回して来年度は人を増やす方針で考えてる」

「バブルだねー」

「こんなのは勢いが重要だからなぁ」

「あ、そうだ、これ知ってる?」

TSL x キャラクターアニメションツール「E-mote」

「おお、日本語音声と英語文章だ」

日本語字幕にはルビ付き」

「でもあの娘にはもうイージーモードだろうなぁ」

「ルビ無しで日本語音声でギャルゲーやってるもんね」

「Steamか。買えるかな?」

「OSの対応?」

「いや、言語が」

「英語でいいじゃない」

「ネイティブ言語を英語にしちゃうとタガログ語が使えなくなることがあるんで」

「ああ、なるほど」

「進めておく。じゃな」

「えらい唐突だな」

「呼び出しがキテる。またトラブルだろうに」

「お疲れ様」