Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

オペラ忠臣蔵/三枝成彰

台本がついてくるんだけど全然何処をやってるかわからない。

や、やってるところは判るんだけど、どの歌詞を歌ってるのかわからない。

日本語だよねぇ。

 

三枝成彰/オペラ<忠臣蔵>全3幕

三枝成彰/オペラ<忠臣蔵>全3幕

 

 違う歌詞で四重唱とかするからだな。

 

それよりもソニー・ミュージックエンタテインメントのMASTAER SOUNDとやらが気になる。20bitでレコーディングとマスタリングを行って、1Gバイトのソリッドメディアからジッターノイズを究極に削減するとはまたすごい。今時は何処もやってそうだけど。このCDが出た1997年の時点で1GByte以上のRAMを揃えるのは割と大変だったろうなぁ。

(追記)

四十七士ずっと吉原に入り浸っているような話になってるけどこれでいいのかな?

あと、ダイナミックレンジを稼ぐためか偉い音量が小さい。これはホール録音だから仕方ないのかな。