Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

Planetarian 星の人

上映されてることに気づいて慌てて見に。急に行くことにしたので寝ぼけて寝過ごしたりして。14時からの回にしました。

 

 

 

 

 

 

もういいかな?

平日の昼間にもかかわらずTOHOシネマズ新宿のシアター6(割と狭い)は8割近くの入り。みんな暇ねー(お前もな)。

客層を観察しているとPC版からのファン(当然「星の人」はドラマCDか小説で読んでる)から配信版だけの人から「Keyの新作だから」という人まで。

周りから嗚咽が止まなかったのは泣き所からして違うんだろうなあ。

あんなある意味ハッピーエンドに落ち着くとは考えなかった。メモリーカード渡しちゃって良いのかと思いきや。

 

「小さな星の夢」パートのカットの流用が少なかったのも印象的。気付かないだけで流用されてるのかな?

何より「星の人」パートがたっぷり書かれてるのが良い。初めて見る人に優しい作り。

 

しかし、スタッフロールに凉元悠一の名前がまったく出てこないのは何とも。配信版にもなかったけどさ。辞めちゃった社員の扱いって難しいよなあ。