Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2012-01-27から1日間の記事一覧

CubaseとVocaloidの連携

順番として Vocaloid側で仮歌を作って1,2,さびなどをまとめてWaveにしておく 仮歌に合わせてCubaseでオケを作る 作ったオケを仮歌チャンネルをミュートにして一旦Waveに書き出す Vocaloid Editorを使ってみっちり調教 最後にCubase側で仮歌と本録りを差し替…

Cubase手強い

Halionを音源にしたインストゥルメンタルのトラックを作るだけで一苦労。というか、これマニュアルから読み取るの難しくない(^^;)? とりあえず覚えた。 「インストゥルメントのトラック」を追加 カーソルモードを「ペン」に トラック内をペンでなぞる(これ…

プラネタリウム投影「はやぶさ Back to the earth」

うーん、はやぶさがMUSES-Cだった頃から追いかけてる人間としては微妙に不満な出来。尺の問題もあるし、はやぶさに語りかけるという基本コンセプトからは難しいこと言えないんだろうけど、うーむ。 まあ、見そびれてた(今までの上映期間中にプラネタリウムに…

Vocaloid楽しすぎる

さっそく。 道草推奨散歩隊 リンク先の下の方にoggファイルがあります。打ち込んだものが歌になって出てくるのは昔MMLを耳コピで打ち込んだとき以来の衝撃があるなぁ。 ちなみにCubaseは何とも手に負えないソフト。ドラムを打ち込むことすらもできてない。と…